3D

 BS11で(家のテレビでは11で写らないけど)3D立体映像のデモ番組を放送しているけど、市販でコレに対応している製品が無いのに、勝手に推進してて、あとから付いてきてくれると思っているのだろうか? なんとなーくだけど、現在の受像機で立体にする放送技術とかが出てきて、駆逐されそうな予感もするけど。 高画質が売りなのに、解像度落としてまで立体にしたいかね?アホラシイ気がするが、皆は楽しみなんだろうか。 
そう言えば「3D MAN」てマーヴェルコミックのヒーローが昔居たけど、今はどうしているんだろう?マーヴェル・ユニバースに組み込まれているのだろうか。
飛び出す立体映画キカイダーとか、イナズマンのDVDは、モノクロ収録なのが残念ですね。
 寒くなるし、暗くなるのも速いので、買い物が面倒くさい。 食パン菓子パンが値上げされているし、酒類も店頭価格は値上げしている(製品の値上げは先だけど、小売店は値引率を下げてきた)。 企業やお金持ちばかり儲かっているけど、国内消費はジリ貧だ。 日本オワタ。