恥ずかしい台詞禁止

…と、昨日のしんちゃんの予告で、みさえが言っていた。
昨晩までの天気予報では日曜日から雨との事だったが、現段階では晴天となる。 やっぱ予報って何だねぇ。 ま、私の用としては、月曜日の天気が問題なんだが。 とりあえず、晴れていたので洗濯する。飯にしながらセイザーXを眺める。ふたご姫も。 
 4月22日はシンセサイザー演奏家&音楽家冨田勲さんの誕生日です。 小6の頃、富田氏演奏のホルスト「惑星」買いました。 もう何十年も聞いてない…CDはとっくに出ているのに。 故・長谷有洋さんのお誕生日です。マクロスの一条くんです。お父さんも亡くなってます… 少年マガジンの伝説の編集者・内田勝氏も誕生。氏の頃のマガジン、別に編者を意識して読んだことはありませんが、巻頭読み物記事が面白かった。 今のグラビアアイドルとか、ホント、どーでも良いよね。資料製についても。 中田譲治氏のお誕生日です。サー・カウラー「巨大ゼラキル。フラッシュマンを踏み潰せ」ですな。 中田氏もレギュラーなケロロ軍曹って、アニメどこが面白くて続いているんだろう…先読みできる、ありがちなだけの展開。同じネタ繰り返し。ガンダムのネタウザイ。 ガキの感覚はもう解らん。
 午後に業務スーパーに買出し。と言っても1000円弱買い物しただけだが。夕方までの間、スパイダーマン2のDVDを見て過ごす。 夕食、余ったご飯をちょっとづづ貯めて冷凍していたのを溶かして、焼き飯に。味付けは、食べきったキムチの漬け汁。 卵が無いので、パリッとしないが味は良かった。 あと冷凍春巻きを揚げた。