ジャスピオン

通帳の記載とか必要なので無人窓口じゃなくて、繰越機の置いてある所まで行く。 駅前に大きなレンタル屋が3月にオープンしていたんだけど、毎週通うにはちょっと遠いんだよな。 夕食はかつやに行って来た。メニューに鳥から揚げが無くなっていた。鶏肉の値上げがでかかったからなー。 しかし、1枚110グラムだと夕食にはちょっと物足りないよね。かといって2枚のは多いかな? マンションの管理費が値上がりする。辛ぇ…
 ジャスピオンの髪型が、わりと普通のサラリーマンっぽい長さになってきた。豹柄シャツとエナメルのチョッキでヘビメタ風の衣装に全然マッチしないなぁ。元々アフロっぽい髪型に併せたファッションなのに。巨獣帝国の建設は遠いな…

モチモチの木 (創作絵本6)

モチモチの木 (創作絵本6)

コレとか「ベロ出しチョンマ」の滝平二郎さん亡くなった。
 オーケンのエッセイ集を本屋で立ち読みした、ちょっとだけ「絶望少女隊」とのライブの件も書いてあったな。後藤さんは平成の戸川純なのか? 「トンデモ本の世界」の今年の巻が出ていたけど、年を重ねるごとに紹介作が小粒になってると言うか、プレゼンターの会場発表を文字にしているので、そいつらのトークからなので読んでて面白くないんだよな。 文才なり多少センスの有る人が書いた方が読みやすいし要点も判りやすいのだが、その辺は手抜いているんだろうな。 そろそろ会員であるオタキングの書いた本をトンデモ本にエントリーしたやれば良いのに…