旧車大好き

早めに出て、クラッシクカーフェスティバルに行く。旧車を持ち寄ったイベントで、会場は某自動車教習所内だが、この教習所の社長かオーナーが、一体の地主の家で、これは道楽半分。数十台の旧車を車検とって常時走行状態に維持するとか、どんだけ金持ってるんだろうか!
会場はだーっと周ってもそれほど時間掛からないので、それなりに眺め、1時間弱してから電車乗る。丁度渋谷行きが来たのでそれで新宿へ出たが、快速とかいいつつ、停車駅は多いので、50分以上は乗ってた気がする。 今日はどう言う訳か人があつまらなかったので、早々に解散。私は中野に行って古本を眺める。 帰って中を見たら、カラーページが欠損してる本をつかまされた。タグに「カラーページ欠け」とは無かったぞ。まんだらけの商品科はチャンとチェックしろ!クソ、しね。 一旦帰宅してから、ゲオが旧作100円なのに気付いて借りに行く

27日から翌月3日までは神田古本祭りだ。 何か沢山広げてくれるのは良いんだけど、本のジャンルとか分類をロクにしてくれないでマーケットするから、探すにも買うにも効率悪いよ。 老舗だかどーだかわからんが、これじゃブクオフやネットに負けるよなぁ