漫画会館

11時半頃に家を出て、大宮から先の東武野田線に10年ぶりくらいに乗って、さいたま市立漫画会館で待ち合わせる。なんつーか人気が全然無い通りで、人生の勝ち組しか住んでない様なセレブ住宅街と豪邸の通りに、それはあった。 14時から一峰大二先生が来て、展示物の前でトーク&説明をするのでそれを拝聴する。 だいたい1時間くらいでそれは終わった。中々面白い話と興味深い展示があった(量で言ったら10分で観れちゃう量だけど)。 久々に顔をあわせたメンツと喫茶店で談笑して駅でとりあえず別れる。 私は大宮駅で降りて、久々に駅前を見て周る。ブクオフで中古ゲームをじっくり漁る。 武蔵野線経由で帰宅。秋津で降りてお腹すいたので夕飯食って20時頃帰宅。 昨日の晩に作ったチーズケーキだが、ゼラチンの溶解が上手く行ってなかったか、茶色いゼラチンの粒がある。 あとクリームのホイップでしくじてっいたので、泡っぽさがもうう一つだ。不味くは無いが。