映画見た

中野に寄ってから新宿に出る。 しかし中野に行くのは、どのルートで周っても遠回りだなぁ。新宿よりは近いはずなのに。各駅停車駅で降りなきゃいけないからだな。 新宿で集まって、先にピカデリー1で18時50分の席を予約してそれまでだべってた。 アイアンマンは混み方はそれなり…遅い時間なので空席はあった。 計4パターン程のアイアンマンスーツが登場する。 スターク社長は全然、正義の志を持ったヒーローじゃなくて、動機は、単に痛い目に遭って懲りただけだろう。 スタン・リーは中盤の消防士の慰問パーティーか何かで美女に囲まれてるシーンで、ほんのちょっと登場。気をつけないと見逃すぞ。「ウォーマシーン」の登場と「アベンジャーズ」を映画化しそうな伏線を混ぜつつ終わった。 アメコミ映画は二時間オーバーが多くて、遅い時間はちょっと辛いね。子供にも。 
遅い夕食を定食屋で採って解散。これからは涼しくなる一方なので、女性の薄着もしばらく見納めだな…
押井守が演出する舞台って「鉄人28号」だって。 そんなの動いていたんだ。…実写は鬼門。やはり人間を演出するのは…どうでしょうかね