少年マガジンの黄金期を支えた、内田勝編集長が亡くなったそうだ。 昭和30年代末から40年代のマガジンは、ここ今年の研究対象で、結構な年数分を閲覧したんだけど、漫画の面白さでは圧倒的だった。 グラフ記事に関しては少年キングの方が好きだけど。 49年頃からのマガジンは、かなり読んでいたので、なかなか来る物があるなぁ。 ご冥福をお祈りします。
 コードギアスの特番少し見た。 …そんなに制作が押してるのかね。総集編作る余裕も無いのかと。突然タレントの所に押しかけて、PS3とソフトをあげちゃう太っ腹。…視聴者プレゼントに回せよ。 なんでテレビって、タレント甘やかしてギャラあげた上で、景品までプレゼントするんだろうか? 視聴者サービスが無いから、みんなネットに向かうんだとおもた。 

 パソコンの起動とシャットダウンが遅くなったので、セーブモードで起動したりして、レジストリ整理したり、スタートアップ項目を減らしたりしたが…よけい遅くなった。 前に入れていたPCの快適化ソフト。久々に実行させたら、そのソフトが固まるし…もうHDDがヤバめなのかしら。