フィギュアは遊ぶと壊れる

フィギュマ・セイバーの手首がもげた。もろいナァ… どうりで部品販売とかやってるワケだ。手首のジョイント径が細すぎるんだよ…
 戦隊やライダー見終わって二度寝したら昼だった… にしても、今年の戦隊のデザイナー(怪人側)は、歴代のデザイナーと比べるとイマイチだね。モチーフをキャラクターに昇華する力量が、どうにも劣ってる感じ。 モチーフに「ただ顔と手足付けただけ」で、しかも同じような顔ばかり。 野口竜の様な天使的なモチーフいじり能力。篠原保の様なカッコヨサとか、それらと比較するのは酷か… あ、16話は殆ど特撮班が撮っていたな。 しかし、新キャラ出るの早いな。例年のローテーションなら、20話には全メカ合体するだろう。

 午後実家に電話して、夕方そっちに行くと伝える。 15時遅くに家を出る。 駅から歩いて、途中ゲオを覗く。ここには「マグノリア」あったな。ドラマの棚に。 PSとかSSの枯れたソフトを買う。 家に着いたが、留守だったので、鍵開けてかってに待つ。 買い物行って、近所の人と立ち話していたそうな。ま、そうだろうな。 そのうち兄から電話があって、長野の写真を持ってくるといてった。ただ来たのはバイクでだった。ガソリンケチってるんだろう。 あの兄は、家でカブトムシの幼虫の世話でもしていれば良い。 写真といえば私も、先月の排水施設のを、コンビニで数枚プリントして、実家においてきた。 兄は「軍曹喫茶」に行きたかったと悔やんでいた。アホか。
 長野に見舞ってきた叔母さんだが、写真ではやつれて写っている。 退院して、自宅で薬物療養していたのだが、見舞ったあとスグまた入院してしまったそうだ。 …病気の悪化じゃなくて、栄養失調だって。一人暮らしであんまりちゃんと食事してなかったみたな。なんだかなぁ…