物価高がヤバイ。シャレで済まない。

 夕方は業務スーパーに行ったのだが、また更に値上げ品目が増加しているのに気付く。 何かもうココで買い物するのもあまり安く無くなってきている。 まえは100円切っていた100%果汁ジュースが、110円位に値上げしたて。 食用油も値上げしてるし… 毎月の様に値段更新している。 本当に暮らしにくくなっている。物価の上昇値が、10%以上とか、シャレになってないよ。

アニラジも改変期だね。 …そのラジオなんだが、AMラジオが雑音だらけで全然聞けなくなった。 どこかの建物の電波障害だろうか。隣の部屋の一家が、不法なブースター入り無線を始めたか、中国製の電磁シールドしてない電化製品でも買ったか…これではラジオの伊集院聴けないじゃねーか。 だが、おそらく真相は陰の政府が情報遮断の戦法のために、隣家に手を回してきたに違い無い。巧妙な手段だ。 さっき出た、電話のコードレス子機も雑音交じりだ。そういえば、音のしないヘリコプターが飛んでいる…
  

陰謀のセオリー [DVD]

陰謀のセオリー [DVD]

 ロシア大統領の再婚報道をした雑誌社が、大統領の個人的恨みを買って発行停止。こんなやりたい放題できる体制って、30年前のソ連に戻ったみたい。どーりで北朝鮮中共と仲良しなわけだ。 まだヤクザが大統領で無いだけ、日本は幸せだと思いました。言いたい妄想も言い放題だし。
 聖火リレーをお断りした、善光寺に落書きだった。 国宝に落書きするのが誇りある人民のすることですか。 国民を国家の手先にしか考えない国は、これだから。 放火発言するって発想が素晴らしい。 こんな事に発展するから、断られたのだと、自分に非がある事を理解できない野蛮人ってやだね。 聖火が歓迎されていない事実に目を向ける事もしないで、相手国の所為にするとか、どんな構造なんだか。

 ハリーポッターやロードOF…のヒット以来、ファンタジー物やガキ向け魔法物ばかり撮られているなぁ。日本でも便乗した映画を撮ってるけど、邦画もその傾向の増えるかな? 洋画のソレは、どのタイトルも時間が長いので、最期までマトモに観れた試が無いや。 子供は我慢強いな〜いや、子供には充分面白いんだろうけど…
 
 仮面ライダーて、時々テレビ朝日の出向が監督が入るけど、あれは予算の都合なのか? 東映の社員監督が足りないから(劇場版とか)、出向扱いに出来る局のディレクターに撮らせるとか、そういう理由かね。