憎まず殺さず許しましょうと言うけれど…

 深夜に4本も5本もアニメ放送があるのもアレだけど、ゴールデンタイムにクイズばかり並ぶのもウンザリさせられるね。 テレビ局員とタレントの接待番組ばかりやってては、これじゃ皆、ネットかニコニコ動画に流れるよ。 今のガキは「死神」の要素をいれると受けるらしいね。 あとゲーム感覚のルールで戦闘。やたら「あと*個でレベルアップ」とか、現実の世界では目に見えない事も、漫画では数字になってる。 もう漫画が、ゲームに対してのエンターテーメントの先輩としてのプライドは無いのね。 ガキ向け漫画は完全に、ゲームの軍門に下ったのに。ジャンプとか、ガンガンとか、クソみたいな誌面は。
 雨が上がった隙に、夕方買い物のに出たら、すぐに雨に降られた。 まぁ仕方が無い。 ここ数日ネットの接続が良くなくて、しょっちゅう回線が付いたり、凄く遅くなったりの繰り返しだったが、昨日から今日の午後まで全くダメになってた。復旧したけど。 携帯もネット使える料金設定にした方いいのかな?
 
川内康範氏が亡くなった。 最近妙な事でテレビに取り上げられる事が多くなったかが、前に見たときは車椅子で移動していたりして、かなり体調が衰えていたみたいだった。 歌手相手にくだらないことで、神経を使ってしまったのは残念でしたが、偉大なクリエーターにお悔やみ申し上げます。 割と最近でも2時間ドラマの脚本とか書いていて、もうものすごいお金持ちの筈なんだけど、生涯現役であったのがすごいなぁ。 こう言う、芯のある人って、今の世の中じゃ生まれる可能性も低いしので、惜しい人を亡くしましたね。

あれ?今日もヤッターマン無いよ。 クレヨンしんちゃんみたいに、1ヶ月放送して1ヶ月休みとか?