巡礼は失敗

車で遠出しようと思って、13時頃出て聖地参拝をしようかと思って目標をセット。 あれですよ、鷲宮町鷲宮神社。 正直、大宮のさらに10キロ以上向こうの田舎の感覚(いや〜埼玉は広いや)と、考えるとクラクラしましたが、まぁ勢いで。 途中で新規オープンの142円のスタンドで20リッター給油をしたら、18リットルくらいで意図せず満タンになった。 そのまま富士見、志木市を経て荒川越えて、与野と大宮の間くらいで17号線の車線入るのをミスってしまい、新大宮バイパス川越市内方向に入ってしまった。 もう戻るのも面倒になったので、16号下って変えることにした。折れました。
 狭山のロッテ工場裏のロッテリアで軽食とってあとは普通に16時半頃に帰った。ロッテリアのコーヒーは、その場でエスプレッソマシーンで入れるから美味しい事をしった(210円で高いけど)。 マクドは焦げたコーヒーだから。
 16号は、車幅変更地点が相変わらずの工事で変わっていて、レーンに入る時に、後ろからの車と、ちょっと危ない事があった。 スピード出して直進してるんだもの。 まぁ、そんな感じ。 聖地巡礼はまたの機会に。 暖かかくなったので、燃費が良くなってきた。 
 帰りの途中で、地元近くのハードオフ寄ったら、アオシマのアーモダイバー・レギオス(トイナミ改修のアレ)が6000円×3色そろいで置いてあった。 きっと、喜び勇んで買ったけど、開けてガッカリして売っちゃったんだろう…(それか潰れた模型店の) 私も買うのはスルー

 東芝HD-DVDの撤退発表したけど、DVD-Rだけ使えば良いなら、バルディアは買い時なんじゃない? 6万円台だったよ。