鳴らない電話

怪AYKASHIが凄い時間にズレていた。 ゲストは田中理恵だった。オッパイオッパイ 
ヤマダ電機、やっぱ池袋のあの場所だったのか…池袋が電気街になりそうな。さくら屋の存在感が、ますます薄くなる。

 べっとりするような湿気なので、エアコンはドライで運転。 頭がうっとおしいので、カットしてくる。かりあげ君になた。 台風が連休を直撃するそうなので、どうしようかな。 実家に行ってから、吉祥寺のヨドバシに行きたかったが、週明けまで待つか… 国会図書館にも行きたかったが、これは明日でも良いのか。

 今日はめずらしく携帯がかかってきました。2週間ぶりくらいに通話した。 しかし、全然電話として使われない無いな。 中高生のガキなんか、座ってても歩いていても携帯開いている。あんな依存症になるまで使わせる親も親だ。 …女性の持ってる携帯電話とか見ると、凄い数のアクセサリーやデカイ人形をぶら下げていたり、表面にスパンコールみたいなシールを帯状に貼り付けてある。 製造メーカーでは、いかに軽くするかとか。いかに市場向けのデザインをどうするかで、頻繁な機種変更をしているが、使ってる奴の半分くらいはデザインとか意味を理解していないのだから、もっとテキトーなので良いんじゃん?

 スペクトルマンは、1回1話完結の話が入ったので、後編を次回にまたぐようになってしまった。 三つ首竜と、どう戦うんだ、スペクトルマン! この話は特撮監督も有名人なお陰で、観れるレベルだった。演出家が一人入るだけで、あぁも変わるのか…本編はナイトシーンが真っ黒で、何をしているのか解らない画でしたが。
 しかしゴリは、ザリガニンドとスピンコブラーを使って、一体何をしたかったのかが解りません。船舶の襲撃?ザリガニンドの育成?本編では語らずじまいで、大半は燈台の周囲を徘徊。謎だ。  ゴリの声が変更した。良く知らない役者さん。タイガーセブンに出ていたことは判ってるが、それ以外は謎。