かき揚げ失敗。

NHKでビーチバレーやってる。スポーツ教室だけど、エロイぞ。

 やまとが発売する「ブライガー」の変形モデルは、驚くほど巨大な別パーツを換装しての変だから、買って後悔するなよ。 タカトクのより凄いとっかえだぞ。
 先週の「ハヤテ」は白石涼子の出番無し。ラジオも2回休みだったけど、何で? 女性のお休みと言うと…出産休暇?え、咽の手術なの。 
 ファミ劇の「特捜最前線」が「長坂秀佳シリーズ」に入っているのだが。 本放送当時は、こんなまとめての長坂脚本話を流すのではなくて、普通のローテーションでやってくれ思った。半年以上長坂脚本の回が無いのは、正直ガッカリでしたよ。 そろそろ特捜も後期放送分だな。

電脳コイルDVD1巻 9月25日発売
電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]
…通常版の値段が、バンダイビジュアルにしては安い。限定版の方は、普通に高い。

 帰国する李登輝前総統にペットボトル投げた男が逮捕。警備は何してるんでしょうね。最近の政府や警察のユルさを示しているような。 犯人は中国人かな、妥当なところで言えば〜 男塾塾長にモノを投げるとは、共産主義者とは、怖いもの知らずだな。 うちの父方のお爺ちゃんも、日中戦争で戦死したので、靖国にもまつわれて居ます。 先日も李氏の参拝ニュースを見て「ウチらも靖国お参りしないとねー、全然行ってないよ」なんて話を、母としておりました。

筍がまだ残っているので、再度テンプラに。 それだけでは味気ないので、冷凍のかき揚げを買ってきて、最後の揚げ物にしたのだが、2枚重なっているのを気付かずに入れていたので「分厚くて油が足りてないなぁ、買い物失敗したか」失敗したのは私のミスですが。 かき揚げはバラバラになってしまいました。 油からすくって固めて冷凍した。油も再利用は出来ないわ。で凝固剤入れておしまい。