スーパーカー

 朝からランボルギーニディアブロを見てしまった。あんなので朝通勤とかするのかな…スバルの販売店に、新しいインプレッサが来ていた。 5ドアハッチバックがメイン。正直かっこよくないわ。スバルのデザインは前から全く力を入れてないと感じていたが、コレほどとは…

 講義が終わって外に出ると、怪しい天候、そして雨。焦ってペダルを漕いだが、たいした降りも無く収束。 来週には施設見学があり、車で行かないと辛い場所と言うことで、ガソリンを入れに行く。 近頃また値上げが激しくなって、これではリッター140円時代に戻りそうな感じだ。 アラブ人、ガメツイ。
いい加減、衣類の入れ替えしないと、着る物が無くなる。 蒸し暑いわい。
 ハイビジョンの「2001年宇宙の旅」を観る。さすがハイビジョン。 しかし、この年代の邦画をデジタルマスタリングおこしても、これ程きれいには出来ないから、もう映画とかフィルムとか、根本から違う事を痛感。 冒頭の原始人の営みのシーンは、ハイビジョンだと。ちょっとスタジオっぽさが出てしまうな。後ろが書割っぽいところとか。 何度も観ているが、それでも楽しい。「この後あのシーンだな」って判る事すら、面白い。 「退屈だ」とか言う意見が信じられない。 すごくエキサイティング。