久々にレンタル屋に行ったら、幸福の科学の長編アニメがレンタル解禁になっていた。 別れた奥さんとの霊的な問題はクリアーしたのだろうか? 「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」がDVDあったから借りてきた。そのうち観る。 模型屋に寄ったがほしいサイズのプラ棒なかった。 あと、この店ちゃんと新製品いれてるなぁ。 
夜に「特捜最前線2013」やってたけど、さすがに25年も何のフォローもなく放置して続編つくってもダメだね。ギャバンの復活映画もダメだったけど。 いくら長坂秀佳が脚本書いても、本人だって全然特捜やってなかったし、他のスタッフに雰囲気やノウハウなんか一切継承されないし、しかも京都の東映で撮ってるから何もかも違ってる。 ラストの銃撃戦…特捜で銃撃戦があることがまずヘンだが、至近距離で大勢が打ち合いしてほとんど当たらない。コント。
ヤマト2019の最終回も全く盛り上がること無く終わったし、これからリメイクする場合は「ごっこ」をつけるべきだ。 宇宙戦艦ヤマトごっこ2019。特捜最前線ごっこ2013