解りやすい=馬鹿相手

今日15日は、沖縄が本土返還された日だ。

 らきすたの「ティモテ〜」は発音がおかしい。全然CMを連想させない。録音監督はちゃんと指示しろよ。仕事だろう? それにしてもこの番組のギャグって、脊髄反射的な、薄〜い、誰でも思いつくネタばかりで、何が面白くて大うけしてるのか理解できません。 と言うより思うに、ガキで教養が無いアニオタでも判る、「あるある」的なネタで好評なのだろう。 あいつら、タイトルアニメで踊っているか、パンツ見えるか見えないかを重要視するから。 全員**ば良いのになぁ〜 知識とか見識とか、洒落がわかるわからん関係無いのが、人気の秘訣なんのだろう。「ハヤテが如く」も同系。ガンダム芸人とか、全然似てもいないのにね。

 そー言えば、解り難い〜ギャグネタで、数日前にファミ劇でみた「たこやきマントマン」だが。 新装開店のスーパーの店長に、マヨネーズをかけられた「ヤンキーな野菜のアスパラガス」。 事情を知ったタコヤキマントマンに、懲らしめられた店長は、逆襲をかけ、ブルトーザーでヤンキーな野菜やマントマンを追いかける…ナレーションは、追いかけたブルトーザーの通った後に道が出来て… って、コレ「馬鹿が戦車でやって来る」のラストネタじゃん。 休日早朝の幼児向け番組で、そんなネタ解るかーー?


つー訳で、コレでも見てくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm300224


 午前中は天気が一転し、雷雨に見舞われたので、PCを急いで消す。 午後は晴れたので、自転車で出かけて2時間くらいで戻る。 東映チャンネルで「宇宙刑事ギャバン」を見る。 ホント、東映にしたら奇跡のような番組だ。3話までなら。