ブコフが20%値引き中というので回ってみたが、時々行ってる近所の店ではとりたてて買うようなものが都合よく在るわけでもなし、ゲームやTOYは対象外なので、あんまり買わなかった。 学研の何かでっかい日本史の絵図鑑みたいなの、柳先生の絵が3枚ぐらいあるやつ。これ1冊だけ。400円だっし。 夕食はカレー。ハウスの燻製カレーとか言うの、パウチの封を切ったら焚き火したあとみたいな匂い。食ってみたらゴロッとしたベーコンは無く、あの量でこんだけ匂い出てくるわけもなく、カレールゥごと燻蒸したのか? 味はフツー。 飯食ってからプラモ塗ってた。 23時にEテレでやってた冨田勲のはドキュメント部分の、余計なのがないコンサート本編ダイジェストでした。番組表しらべといてよかったなわ。 おなじEテレの「守護天使」はサードマン現象を扱ったアメリカのTVプログラム。 幽体離脱とか前世体験とかあんな感じ。脳の働きで説明できるのだが、アメリカ陣は宗教観から天使の存在を信じこむ傾向が激しい。 まぁこのネタを日本の民放がやったら太ったホモや細木数子的な結論でお涙長蛇になるので、それよりはマシ。