ワープは無いわ

ガソリン価格がリッター155円。 日本経済は完全に終わるな。 釣り上げで経済を混乱させる、先物取引やってる奴は全員死ね!


amazon:トランスフォーマービジュアルワークス
ISBN-13:978-4813020691
ISBN-10:4813020690
でたらしいね。 コミックボンボンでイラスト描いてた谷崎君も、今はタルカスでライターか…
 そういえば、サイモン・ファーマン著になってる、コレ。
http://www.amazon.co.jp/You-Can-Draw-Transformers/dp/1405318406/ref=pd_sbs_b?ie=UTF8&qid=1196752718&sr=1-1
中身はどんなの?

 紅白歌合戦の出演者が発表された。 まぁNHKの歌番組を見てれば、こんなメンバーなのも何となく納得する。コミケが忙しいから多分見れないけれど。 いそがしいと言えば、あしたその原稿を入稿しなくちゃだわ。

スーパードラマTVで「バトルスター・ギャラクティカ」の広告やってた。 字幕放送のみらしが…台詞で「JUMP!」と叫んでいるのに、字幕では「ワープ!」ってアレは何よ? センス有る無い以前に、訳間違ってるじゃないか。 海外SFで「ワープ」と言うのはスタトレだけ(権利的に使えないって噂)。 いや、ガッカリですよ、なんか。