PK

沖ソバ

花粉症が来ているので、市販の薬。1日1錠で効く奴をのんだが、1日中眠くて仕方ない。 油断すると寝てしまう。確かに症状は抑えられるけど、あと2ヶ月くらい飲み続けるのは、ちょっとなぁ〜 体にも悪そうだし。
 NHKクローズアップ現代で、オンラインRPGの新商売の話をしていた。ゲーム内通貨の利殖と言うか、仮想マネーを、実際に金出して買う、行き過ぎちゃった人と、その周辺についてのお話。 で、例によって、この種のブラックマネーの中心は、大陸からなので「あぁまたココからか」と、思う反面。オンラインゲームにも、RPGに対しても、何の思い入れも無いし、面白そうと思った事も無いので、勝手にカモられていれば良いと思うよ。お金の有る人は。 …あんな不正行動キャラクターの監視を、手作業でやっていたら、中国あたりの人員動員には追いつかんわな。 

インスタントコーヒーが切れたので買ってきた。 どんなに安いのでも100gが400円近くするわけで、私の普段の食料品買出し額からすると、1品400円は高い訳でして、いつもギリギリで買います。 贈答品をお考えの方。私はコーヒーギフトが嬉しいです。
 夕食は、沖縄から持って帰った沖縄ソバをゆでる。 具は同じくもって帰った「沖ハム」のレトルト。 向こうで食べたりスーパーで売ってたストレートつゆは、もっと透明だったけど、コレは濁っているなぁ。 何か違えたか?あと、麺を茹ですぎてウドンみたくなった。 味はまぁまぁ。