50円高

 車を飛ばして…別にかっ飛ばした訳では無いが。 中古ゲーム屋を3件ほど廻ってみる。今まで通っていた道にあったけど、通過していたのを寄ってみただけなんだけど。 2件目店で1030円の中古ゲーム買って、車を置いて、今度は自転車で3件目に行ったら、さっきかったタイトルが980円だった。 50円安い…50円ぐらいで落ち込むなオレ。 しかし、プレステ2本体が末期に成ろうとしている所で、各店中古の品揃えが悪いな、そろそろ入手難も多そう。 反面3百円切ってるのとかあるけど… そういう新タイトルも、半年でTheベスト入りだから、そりゃ急いで買う用も無し。軽薄短小、見た目豪華で中味薄っぺらになる訳であり。
 
 天気も良く、11月の割りには温かく、なんだか近頃の気象はオカシイし、ヤバイ感じすらする。 寄生虫混入キムチの話題がヒートアップしている。中共と韓国の間でだが。 あれだけ塩漬けと香辛料で漬けてても、細菌や寄生虫は生きているのだろうか? ま、死んでても良い気分はしないか。 それにしても、寄生虫や重金属が許容以上に発見されてるのが事実として、それを謝らないで、逆切れしている韓国人って…国民性かな? それはそれで、当分キムチ食うのは控えようかな。

亡くなった本田美奈子。TVの紹介で「トップアイドルに…」と言うが、その呼び方には疑問符が。 人気アイドルではあったけどね、TOPを取ってたかどうかは… ま、紹介するのに解り易いからかも知れんが、TVって本当に適当だね。