値上がりのストーム

 コーヒーが無くなりかけてるので、インスタントコーヒー他を買いに行った。 冷凍やきとり軟骨5本が、148円になっていた。去年は98円だったのに。 冷凍のソーセージも398円だ。前は298円だった。 材料が中国製の加工食品は、もう全然安く無いね(製造が日本工場でも同じ)。 まだ値上がりしていないのは。材料のストックがあるからだろう。随時値上げはするだろうな。 もう中国は止めようぜ。
 スーパーの特売品も何だか薄くなっていると言うか…カップめんがな。100円切るのが珍しい。 冷凍ウドンも高くなった。 食用作物を燃料加工に回すとか、バカんじゃないか?生産計画も考え無しで。 どっかの国では、燃料作物は断る。みたいな事言い出したらしい。そりゃそうだ。

銀魂にジャッキーとサモハンが登場した。声も同じで。 パロディ受けに気をよくして、そればっかりやると、ケロロみたいに、中身の無いカスアニメになっちゃうぞ〜(で、そんなゴミみたいなのが人気があって、惰性で続いているんだからなぁ)

マンションの共有部分の掃除してた。夕方まで掛かってたみたい。 キレイニしてくれるのは良いのだが、住民の一部に糞野郎がな…廊下にタンツバ吐きまくってる糞虫が居る。 建物から出て行って欲しいです。