悪夢のパターン

時々観る悪い夢の一つに、今の年齢になっても高校にまた通わされていて卒業出来ないでいる学生生活。と言う悪夢を見ることがあります。今日も見てうわー!となってま夜明け前に目が覚めた。 私、高校は卒業していますよ。ただ学生時代の学校での思い出は特に無い。 中学の頃よりはマシだった思うけど。
車出して八王子のブッコフまで行ってみた。ジョーシンと同じ敷地になってる店。 まぁ店は広いけど用の有るものは大して無かった。ホビーオフもスケモに関してはパッとしてなかった。 秋葉でも近所でも品切れだった塗料がジョーシンで買えたけど。 あと柳柊二先生が描いてる小学館の学習百科「自動車」がようやくここのブッコフで買えた。状態は悪いしケースも無いけど中は問題なかったので結構。 高荷義之先生、れいによって戦車とウォリスジープ等をここに載せてますね。中西先生もキレイなクラッシックカーを描かれてる。  もちろん今の百科事典は写真だっったりCGだったりして、より正確で緻密なんだけど、画家の描いた絵を見て感じることが子供にとって重要な事じゃないのかなぁ? 今はそういう絵かきも少ないわけだし…梶田先生も居ないし…