食欲の無い秋

 風邪をひいて…それは良くなったんだけど、それ以来食欲が出ない。 何か夕飯するにしても、食べる気があんま起きない。 カレーとかマーボとか食べやすいの食っているけど。 昼の工場で弁当食べるのも、朝食のトーストも何となく。 自分で詰めた、昼には冷めた弁当に飽きた。 トーストのマーマーレードに飽きた・と言うのもあるんだけど。 働いてダルいからだろう。
 来週からは残業やれって言う話し出し…いきなり2時間残業とかは無いだろうな? それは遠慮したいですな。いい加減朝が寒くて、夏物では過ごすの限界です。 衣替えしないとね。今更!

進学校で授業単位が足りなくて卒業できない・問題が出てた。 こんなのは、受験校では何十年も前からやってて、時々出てくる話だが、今回は大きくなった。 これがゆとり教育の弊害か。 最近、東大タレントがバカばっかりだと思っていたが、受験向きの頭しか無いから?

実写版「デスノート」を少し見たが…ライトの役者の顔の肉、ゆるんでプルプルしてますが、整形失敗したのか? マンガの美少年と比べるのは酷ではあるが。

  くじアン4話で、井の頭公園の掃除をしていた。 いっぱい居た凶悪鯉達は、鯉ヘルペスで壊滅したとか…亀は元気なのかな? 陽の当たる浅瀬に亀が大小群れていたけど。 あと、小さい律子が「小ざさの羊羹」を欲していたが、ガキの癖になまいきな〜 アレ数量少なくて、朝から並ばないと買えないんだぞ! 一方の最中は、私もよく食べますが。