疲れる

 もう、アニメ見るの疲れちゃったよパトラッシュ。 本数が多くて苦痛です。大部分は1回切の視聴だとしても、ゲップが出るような量と、飽き飽きする内容のが多くて。 ホント、こんなアニメばかりを、よくもまぁ何十タイトルも作るわ、感心する。感動した。 いやぁ、商社や代理店の金と力って、凄いんだね。 それだけの権力があるなら、内容の伴った面白いのも作ってください。お金持ちさま〜

オープニングで、やたらキャラクターが沢山出てくるが、こんなに出してると、何の事を描きたいのかが、さっぱり解らない。 まず、画を見て誰が主人公なのかすらわからん。 監督には壮大な設定や企画があるのかも知れないが、謎めくよりは明快な方が良いです。 1話にしては内容が薄い。もっと話濃密にして欲しい。 やっぱ「ボトムズ」って凄い作品だよな。キリコって主人公一人で、あれだけ壮大な話を膨らませて、今も話は増殖中。それでいて、ストーリーは特に難解じゃ無いし。

 ?前にアニマックスで放送してなかったか? デジャビュ

キャラクターが変わっている。 キャスティングも違う。前の奴は無かった事でしょうか。作画は良かった。 前の奴みたいな話じゃ無く、マトモに作るなら良さそう。 舞台は吉祥寺。公園は井の頭公園しんのすけのとうちゃんが、アニメーターに転職したらしい。

コレってCMのキャラクターだったかな。 何か、狂人の頭の中をのぞいて見ているような、電波キャラな感じ。 どーいう需要でアニメ化に至ったのか? こんなの半年続くのか…

何度も言うが、ジャンプのマンガの基準ってよく解らない。 おそらく時間が経てば、バトル展開になるのだろう。

最初は妖怪だか化け物バトルの痛快さで押すが、半年経たずに、グダグダした内面展開に陥ると思う。会川昇だし。でもこの先、作画だけは良いんだなろうな。BONZだし。 で、1クール毎に、OP/EDが代わるんだよね。 タイトルアニメーションって、作品のイメージを引っ張るから、コロコロ変えない方が良いと思うんだよね〜レコード会社は売りたいばかりで、代えるけど、正直イメージダウン図るばかりだよ。