今日はスカトロデー

 時間移動(タイムリープでは無い)になった「銀魂」。お食事時間にゲロ吐きやがったですー(ローゼンメィデンっぽく)。 19時からの「ナルト」ではウンコ漏らす劇場短編。 今日はスカトロマニアには堪らん日ですなぁ。 ウンコとか好きだよねぇ、子供のマンガって。 「銀魂」のクライマックス、すげぇ作画良かったよ。

 打ち切りっぽく終わったマンガを、今更アニメ化する理由が読めない…好評でアニメ化なら、今も連載してる
訳だし。 このアニメ版の絵とか演出は良い感じで、今の所、新番組の中では上位かな〜 ただキャラ付けは、良くも悪くもありきたりで、妖怪とか戦う内容も含め、D.Gray-manと被ってないか。 

 野暮過ぎるキャラクターデザインに、同じく野暮ったい装飾過多なメカ。 全くワクワク感の無い導入ストーリー。CG以外の作画は凡以下な、絵が並みなだけで面白み無し。 ロボットバトルのレイアウト&演出がなって無い。こんな構図では、作画監督が仕事していないと言ってやろう。 シミュレーターが実はスカウト選びだった・ってありがちすぎる展開に、謎のロボット。全てに新鮮味ゼロ。 ヒロインが瓦礫に埋もれているのに、助けないでロボットに浮かれる主人公は死ねば良いんじゃない?
 角銅博之のタイトル演出ってワンパターンだなぁ…立ってるキャラがグルグル円陣で回るの。スーパービックリマンやヘッドマスターズの頃から、ソレばっかり…

 観れませんでした。つか、忘れた。 深夜のシニア向けアニメに、ロクなの無い感じだが、今回どうなの?

 NANAみたいなオシャレ軍団のアニメかと思った。 オープニングはそんな作りだったし。 少女漫画みたいな絵で、サイコ物では無くて、モンスターとか出るの。 まぁ、アニメの本数多いと色々考えるなぁ。と、思う。 先が面白そうな感じはするが、製作ゴンゾだからなぁ〜 1話以上に良くなるかどうか、そこだけ不安。

 こればっかりは観る気すら起きません。