かなりの雨風の中、9時頃家を出て永田町の国会図書館へ行く。 春以来、何ヶ月ぶりかに。来観カードの暗証番号を忘れてしまっていた。 天気のせいも、あるのか割と空いていた。 ぼくらマガジンや少年や冒険王を請求して閲覧。 「少年」(光文社)はあまり得るところは無かった。 同時代の他誌に比べて、全体のセンスが一歩遅れている。まぁだから休刊したんだけど。 ぼくらマガジンは、大人気タイガーマスクを有していただけあって、中々。カラーページも多いし。 同時期のデスハンターに結構カラーがあったので、当時人気あったんだな〜。あんな血生臭い漫画を、児童向け少年誌に掲載していた事が未だに信じられないけど。
昼は持ち込みの菓子パンだけだったので、お腹空きました。 20時前には帰宅。 朝よりは小雨だが、風は強くなった。
国会図書館で、ガンガン何とかやガンダムエースを積んで読んでる奴。お前らはブックオフでも行ってろ。
超能力を持ったヒロインに振り回される。ありがち。公式サイトに「ツンデレ」とかデカデカと書いてあって、ウンザリ。 ハーレムアニメのバリエーションには違い無い。それだけ。
- 009-1
オッパイマシンガンの描写をもっとわかりやすく、ハッキリ描かなきゃアカンでしょう! なんだよこの演出。知らない人にはオッパイの事解ってもらえないよ。 製作ラインがアレなので、エイベックスの009の様な作画崩壊が起きないか心配。 紺野直幸は大張正己系だったのに、何で何時から石森専属になったんだ? ADポリスの頃は、上手い新人だと思ってました(キャラ表のみ。本編は酷い)。 釈由美子な事は全然気にならないぐらい上手い声でやってました。
「。」が付くのがデフォなんだね。 深夜にやったら寝るわ、こんな抑揚の無い流れでは。 ガンガンとかスクエニとかその系列出版のアニメって、別に世間に望まれてアニメ化している訳じゃ無いでしょ? 俺が知ってた漫画って「鋼錬」ぐらいしか無いし。 読者と言うか信者以外にアピールする作品が少ないのに、やたらアニメにする。 そうしいて一瞬だけコミックやノベルの売り上げ貢献。 んーー、おそらくは決算期とかに合わせたセールス予定でやってるだけでしょ?
- すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
下ネタっぽいので攻めているが、全く感じません。 ヒロインが幼女並みだから。まぁ、ハーレムアニメでしょう、コレも。 注目点は今季のアニメで、玄田哲章が出演しているのがコレだけ・な事のみ。