午後から中野に行った。外は暖かくて冬物ジャンパーでは暑そうなので、ウールのジャケット着ようと思ったが、不とってしまったので、つんつるてんだった。幸い綿のジャケットは余裕あったので着れた。 中野の例の所は外人観光客が多い。中に居る転売外人の持ち出しには課税を課すべきだろう。 めぼしい物は無く、良さそうな物は総じて高いので「UFOと宇宙」等の雑誌数点買って帰宅した。「タイタンの妖怪」があったが(カート・ヴォーガネット「タイタンの妖女」ではない。ハイライン「人形使い」の少年向け妙訳)、家のにあるのはカバーが無いだけなのでそれは見送った。 同人誌で、バトルフォーメーションの出した設定本が何冊かショーケースに置いて売っていたが、手作り装丁のショボさをモロ見てしまったW 値段相応の見た目って大切だと思う。
 アニメ「グイン・サーガ」のキャラが微妙な結城信輝モドキなのはなして? ようつべでクイーンズブレード見た。なんでオッパイがライトみたいに煌々と光ってるの?あるいみ凄いね
 「恐竜探検隊ボーンフリー」に登場する恐竜は、肉食も草食も大概が凶暴だね。全種類がバイオレンスで、ボーンフリー隊は捕獲に苦労する。 密猟者が怒らせているからとも言えるけど、手に余って結果、殺してしまう事も何度かあったし。 チャンネルNECOで放送中。