ひそかに収集

 最近は、ちょっと古いアニメのオープニング・エンディングを、すこしづつレコーダーに集めています。HDDレコーダー買ったのが3年くらい前だじゃら、さらにそれ以前。 けっこう溜まったので、そのうちDVD-RWに移したい。 移すRWが無いから貯めてるんだけど。 
1999年頃のだと、タイトルアニメだけ、デジタル製作で、本編はセル・フィルムってのも多いな。 その頃だと、まだテレビ東京のアニメのテレシネが汚いのがあったりして、画質に愕然とする。 社名が「ソニーミュージック」や「パイオニア」「ビクター」とか、昔のなのが今更だが驚く。 数年でここまで状況が変わるかネェ? あと、今程「ハーレム系アニメ」が多くなくて、結構、試行錯誤の時代だったんだなぁと思ったりする。 ロクなのが無いの状況は変わってないんだけど。 タイトル言っても、皆思い出せない内容のばかりで、我ながら楽しい。