大本命は再来週だ

春のアニメ新番組の大本命は「電脳コイル」だよなあ。これの録画の為にDVD-RWも買ったし。 他は露払い。前座。監督交代。大陸作画など。 ぶちゃけ夜更かしてまで観る理由も無いアニメばっか。タイマー仕掛ける手間すら惜しい。 クソだから。 やはり、本命は最後にやってくるわけですな。 それにしても今期のクソアニメておきたら…
「てめぇ空気読めよ!」
「主人公に主体性無さ杉」
エヴァでやったネタばっかりじゃん」
「手から魔法、剣から炎とか、ネタ以前の問題だろ」
「ダイアローグが説明台詞オンリーかよ」
「車の中で会話してれば攻殻っぽい思ってるの?車もマトモに描けないアニメーター揃えてヨォ。自重しろ!」
って思うようなタイトルがあったって、ばっちゃんが言っていた。 


 家の蛍光灯が次々と切れる&切れ掛かるので、車で買いに行く。長い蛍光灯が入用だったので車出して…ガソリン入れなきゃなぁ。 車を動かす頃に雨が少し強くなったが、帰りには止んだ。 居間と食堂には30Wと40Wの組み合わせが2セット居るのだが、40Wの2本って売り方もして欲しいな。 30Wのはまだ点灯するのだが、一応全とっかえ。グローランプも代えた。 部屋が明るくなった。

 新しいDVDプレイヤーは、画像をアプコンするとかなり綺麗で、アニメとか観てると、ジャギーとか全然出ない。 しかしディスクの読み込みが甘い。昔PCで焼いたDVDビデオとか、読んだり読まなかったり、途中でハングアップしたり。 何が原因か。ディスクのメディアのバラツキか、焼き速度か? 単に古いディスクが読みづらくなったか? 家で一番読み込み憂愁なのは、X-BOXだな。 D端子ケーブルが欲しい。