懲罰連隊

懲罰連隊は、敵前逃亡や作戦不服従、上官への侮辱によって送られます。 連隊の役目は肉弾での対戦車攻撃。小型ボートで肉薄の魚雷攻撃。 地雷原の露払いなどです。

 家を出ると、玄関先通路に、カミキリムシが落ちていました。 死骸ではなく、元気でした。 拾ってプランターの上に置いた。 黒と水色がカッコイイ。触覚が長くてカッコイイ。 噛まれると痛いぞ。

今日はいい加減手抜きの方法を編み出してきた手前、スピード上げつつ、適当にやった。 どーでも良いけど、足元のだるさだけは慣れない。足がパンパンになる感覚が。 20時に終了。 どーでも良い掃除をさせられる。 汚くって、掃除なんか無意味だよ、工場は。 まぁ明日は個人的な用件で休むので、気楽だった。 駅を降りてから久々に本屋で立ち読み。ホント、何週間ぶりかに…ま、定期購読雑誌とか無いから気にならないけど。 その後、ブックオフでもって無いゲームの攻略本とか、何冊か買う。 西友でおかずと酒とお菓子を今夜の分、少し買って買える。 駅から家まで、チャリでも大した道のりじゃ無いのに、汗がダラダラ。

明日はお盆で、親父のためにお経を…と言ってもお寺に呼ばれて、大勢のお墓の住人と生きている家族を多数集めて、寺の中でお経を挙げるんだよね。 晴れると良いんだが、蒸し暑いんだろうな。それはそれで。

天元突破グレンラガン」って、「ブシロード」がポシャッたと言うか、グダグダになった挙句のタイトルらしい。 別にムリにアニメしなくて良いのに、このご時世…