使えない奴・よりマシ?

金英男って人の再会劇、よくある北朝鮮のやり口でした。 日本や海外の報道はシャットアウトで、韓国が輪のみと、とんだ茶番でした。 ニヤニヤ。そうまでしてでも援助欲しいんでしょうね。アホくさかった。 夫とされてた男の名前が変わっているじゃん。娘もキム・ヘギョンでなくなっているし…人の名前も正しく公表しなかった国って。今日の人が本人で無いかもしれんけど…人質が居なかったら、相手にしたくないですね。ココとは。

伊集院のラジオが当分録音で聴くしかなさそう。リメイク「日本沈没」をボロクソ言ってて痛快。 99年頃だったか?TVDVD出た時、大喜びしていたっけ? 五木ひろしの主題歌掛けたのも、あの時についで2回目じゃん。 富士通パビリオン・だって。 露骨にハリウッド映画のパクリ…もしかして日本沈めないの? まぁ、キャスティングからして悪寒しかしないけど。 TV版の放送、CSでやんないかな。


早起きが辛い。 もっと寝たい。でも季節がら寝苦しくて目覚ましセット時間より相当早く起きてしまう。なんとかしてちょー 今日は2つあるラインの片方の人員がナゼか少なくて、数値どおりに終らないから、こっちであまりをやるかも。と言われたが、何とかなって定時に終った。 今週末にはココは外れて、いま一番忙しい製造ラインに行ってと言われた。 製造ラインの製品検査だそうだが。 あっちの現場、生産目標数がとにかく多くて、ピリピリしてて怖いよ。 しかも2時間残業当たり前、かつ、それでも間に合わないから1時間早く出社するかも。 とか言われてスゲー鬱だ。 ちゅーかいやん。 まぁ「貴方は使えないからもう来ないで良いです」と言われるよりは、「やって」と言われる方がまだマシなので…我慢するしか無いの?
 まぁ夏はちょくちょく休ませてもらおう。 オヤジが亡くなってから、初めてのお盆もあるし。