エアコン使う。 除湿で。

今日から駅まで自転車で通う事にした。 今までしなかったのが馬鹿らしいくらいにスイスイ。市営駐輪場1回100円。 いやぁ、使える時間帯とか知らなかったから使えなかっただけでしてね。 コレで朝から汗ダルマになって歩かないで住む。 しかし、今でも早起きなのに、1時間早く開始するとか言い出したら、電車やめて車通勤にさせてもらうわ。 いっそ工場近くに車とめて寝てようかしら。

今日も定時に終了できたが、明日から別ラインに移動…あのピリピリした現場、いやだなぁ〜なんかみなノルマに急がされてギスギスしているんだもの。 しかも21時終了とかあるし。そりゃ皆が苛立つわけだ。 あーあ。あの緊張感には耐えられない。会話も仲間も居ないし…
 自転車なので、帰りはブクオフに寄る。そんあとスーパーに廻り、半額の生鮮食料品など買う。 帰宅してから御飯炊いて、風呂に入って待つ。半額のカツオのたたきを食べる。ポン酢と大根おろしが欲しかった。 いよいよ暑いので、今日はエアコンを付けました。 もうすぐ7月です。
 
北朝鮮の「めぐみさんの夫」という事にして出てきた男性…ワロス。 まぁ属国と本人たちだけが「解決しました」と、内部に向けてのパフォーマンスなんでしょうな。「小さい頃に頭を負傷した怪我で」って初めて出てきたよ。そんな話。やっぱオモシロイわ。あの国。 三文芝居にも限度があるだろ、コレ。

今日は二代目引田天功さんの誕生日です。 当初は宇宙刑事ギャバンへのレギュラー、って話もあったんだって…
 アニメ「吉永さん家のガーゴイル」最終回を観て、「マホ隊」のラストを思い出した〜桜の木が巨大化。暴走終ってもそのまま…な所も。