獅子の瞳が輝いて〜

 今日18日は、俳優のジェームズ・ウッズ真夏竜。映画監督の中川信夫さんたちのお誕生日です。  ウルトラマンレオ真夏竜さんですが、怪談映画の巨匠である中川信夫監督が、ウルトラマンレオの演出をやったことは、特撮界7つの謎の一つです。  昨日17日は桑田次郎先生の誕生日だったよ。少年キングの「エスパー3」を読んでたのに、忘れていた。バトルフランス、倉地雄平の誕生日でした「アニキから先に片付けよう」。
 名刺入れと印鑑ケースを買ってくる。 アルプスのプリンターを久々動かしたが、インク・というかインクリボンの認識が、ちょっと悪くなった。 センサー拭くと直ると思うが。 厚手普通紙の名刺ラベルで刷ったのだが、ケツまでちゃんと刷れないし、左右がちょっとズレル…ALPSのはどうにも、印刷範囲が狭いし。いや、専用紙買っとけば良かったのだが。 最近じゃアルプスのサプライ品、店から消えてるか、すごい埃被ってるか…マップとか行けば余裕だけど、家の周囲の大型家電店からは消えかかっている。
 夕食は、昨日買い置きしてたカツオのたたき。新タマネギ薄切りして、ドレッシングかけて食べる。とっても美味しい。 先日「ミラーマン」の新しい奴…と言うのもスゴク抵抗あるが、正式タイトル忘れた。が、レンタル屋に来てた。あの劇場公開は宣伝になったのだろうか?ビデオのは50分しか無かったけど。 小中って監督はプロになってはみた物の、何の心にも残らない、平板な作品しかやってないが、自主映画だけでやめたほうが良かったんじゃないか。 ミラーマンREFLEXだ、映画は。どーでもいいけど。