久々に松屋

ニュースで、中共の「昨年1年間に汚職など職務関連で立件された国家公務員は4万1447人」だって。 桁が違うね〜 人権もマトモな行政も無いよと。 早く日本企業も大陸に資本流すの止めた方が良いのに。 あそこの金策と工業技術は、全部外国から盗んだか真似た事しか無いんだから、付き合っても将来性薄いのに。 当座の低賃金だけでやってると、後が辛い。 しかも嫁さんもらうと人殺しだし。 …このタイミングで全国ニュースで連続して出るのは、ちょっと怖いね。 まぁ、旦那や幼稚園児を殺すような、サイコキラーはごく一部の人だろうけど(人間全体を見ても)。 そう言えば、中共がガス佃の共同開発を提案してきた、区域と言うのが、全て日本側の区域。共同で日本の土地から奪って。境界域はでは日本に抗議する。 そう言う国なんですね。 
 9時頃起きて、洗濯機かけながら、朝食の用意、食事しつつ、セイザーⅩなど見てた。 そうこうしていたら、昼過ぎておなかが空いたので、自転車で松屋に行く。 久々に豚丼食べた。 寒いから松屋まで行って食事する事は無かったのだが、これから暖かくなるので、松屋飯を増やそうかな。 その帰りに薬局で、花粉症の鼻炎止めを買う。 あとは戻って、家に居た。 古いバラエティ番組とかのVTRを、HDDレコーダーに移していた。 夕食は、昨日の買い物で買ってた、豚肉をしょうが焼きにした。 昼と豚肉ダブってしまったが、久々にまとめて肉を食べました。