最初からナビ使えよ!

 前日の夜に実家に着くように調整した。 市役所の無料相談を予約してあったので、子供等・つまり兄弟も来て相談を聞けというのだが。 あまり肝心な事は聞けなかった。 この納税申告の時期が終わったら、税理士さんに尋ねると良い。 と言う程度。 まぁ、最初にやる事はおしえてもらったけど、それくらい。
 まっすぐ帰るよりも、実家の蛍光灯があちこち切れていたのと、私の風呂場の蓋を買いたいので、ホームセンターに行こうと言った。 私は近場の小平か小金井辺りの店に行けば良いと思ったのに、兄は「向こうの方向は混むから」と、行ってもいないのに決め付けで言い、都内方向にゆき、あてずっぽで進む。 とりあえずホームセンターはあったが、ここは大きさはそれなりなのに、日用品コーナーが、ペットと園芸に侵食されていた。売り場狭くなってるの。 蛍光灯はあったのだが、蓋が無い。 もう一件向かわせた。 まだクソ兄はと言えば、「カーナビ操作が面倒だ。ホームセンターなんか表示出ない」とか、触りもしないでグズグズ言う。 ダラダラ走らせて、操作し始めると、ちゃんとホームセンターの表示があった。 市役所出るときから、ちゃんと人の意見を聞いて操作すれば良かっただけの話である。 彼ときたらホントに…メイド喫茶にマメに通う方向を、別な方向に向けろ思う。