アニメも惰性で続く

朝の鬼太郎は2年目か…妖怪を朝から見る、マヌケな時間帯が続くのか。 銀魂は3年目でキー局減るとか。ジャンプはアニメも惰性で続ける。  
 長かったアニメのロックマンが、ついに終わってしまった。 ゲームも頭打ちだったのかな?TOYはかなり好評だった頃もあったけど。 前・今期シリーズでは足立慎吾の作画だけが楽しみだった。次はどこで仕事しますか?

 ゴーオンジャーのミニチュア特撮は、特撮班が撮ってるにしても酷すぎ。 ここ数年、車はいつも同じカメラ位置で、同じ方向と同じ角度で走ってくる。 セットを作らないので、俯瞰の絵が無い。 メカ戦、メカ特撮の醍醐味がちっとも無い。 平成からのガキは、コレでごまかせると思って、思い切り手抜き。 ライダーは20年の時間差が、話の面白さに繋がってない感じ。

 14時頃に家を出て実家に行った。「何か大きな支払いでもあるのか」と聞かれたが、前に話題に出ていた猫避けの園芸シートと、テレビのアンテナ線が欲しいと言ってたのを持ってきただけだったのだが、実家に居る間「金の相談か」と2,3回聞かれたぞ。違うわい。 どんだけドラ息子扱いするのか。 ワイン開けて、夕食喰って帰宅。久々に刺身を頂いたわ。

アニメ「めぐみ」ダウンロード|アニメ「めぐみ」|日本国政府:北朝鮮による日本人拉致問題

作画はビーヴォーだった大森英敏か(今はパストラル?)。 まぁ、アニメは空いてる時間にでも見ればいいだろう。…中共政府のサイバー攻撃を受ける前にね。 キャスティングが妙にベテランで固まってるなぁ。 ほっちゃんとか、能登に薄幸そうな声を出させたら、もっとアクセス数UPするだろう。 と言うか、時にはそう言う入れ知恵も必要なんじゃね? それと多分、北朝鮮と中国国内からのアクセスは切断されてそうな気がする。 

すごいロボ動画。人類はココまで来たぜ。