夏コミ

今日はコミケ行って来たよ。 有明開場前に着いたのは12時頃。まだ入場がスムーズじゃ無くてちょっと泣けた。通路抜けてエントランスに出たら涼しくなった。あの通称「ゴキブリホイホイ」通路は天井高くして換気よくしないとダメだろ。 馬越嘉彦の原画集はすでに無く。本当に売っているのか? 同人ソフトエリアと特撮エリアを2度くらい回っていた。 特撮ファンサークルて、平成ライダーが当たって腐女子が食いつく以前は、もはや消滅しかけていたジャンルで、島一つ分も参加者が無かった感じだったが、今はけっこう多いよね。 でも資料性の高い、手にする徒歩のあるサークルは島一つも無いけど!あとは女の描いたミーハーサークル。あはは 
14時過ぎに会場を出て、大井町からJR乗り継いでアキバにいった。知り合いとボークスで合流して「ゴーゴーカレーが食べたい」というのでお付き合いした。花いろクリアファイルは終わっていましたが、店内放送はやってた。お花ちゃんホビロン。 明日もコミケがあるので、しかもサークル参加だから何も買わないで見るだけですました。 19時過ぎに帰宅。 ちょっと日焼けして腕とか火照ってる。 明日はもっと蒸し暑いんだろうな…