特異日

尋ね人

 コードギアス…やっぱ時代は腐女子か。 そろそろ男オタの財布も限界だろうから。つか、面白いのは少数だから、対象を増やそうとも、弾ばっかあっても仕方ない思うよ。 Kanonの再アニメが放送されている筈…コミケ京都アニメーションブースは、括弧鳥鳴いていたが。
 晴れの特異日といわれるだけあって、金曜日までの大雨が嘘みたい。 運動会やお祭りをやってましたが、私は部屋の片隅でひざを抱えて、痴豚様のラジオを聴いていました。 声の病気から復活です。竹内アナが豊胸手術するのを楽しみにします。 今日のウルトラマンAは真船偵監督、大暴走。こんな異色過ぎる話がいっぱいあるから、ウルトラマン2期シリーズは良い。 こんな灰汁の強い、個性的なエピソードと比したら、ウルトラセブンなんか、かったるい演出なだけだ。

 同じ顔の人が、表情も変えずにゆらゆらとしながら前衛舞踏。 首が据わってて、体がリズムも取らずに歌ってて、凄く違和感。 画がヘボイと言うよりは、肝心な要点を忘れてアニメートしてしまった様な…実際のアイドルや歌手のコンサートとか、少しでも観ていたら、こうはならんと思うが? 同じ顔したキャラばかりなのは、まぁ元々が顔のアップのみしか考えてない絵を、アニメにするのは無理なんだって。 
 面白いとかヘボイとかを超えた、別次元の面白さ。 今季のダークホース決定!

 前シリーズからの続。そんなに変わっていない。 アニメの構成で、原作とは少し順番変わったけど

  • Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow

 兄さんチィッす。 ダカーポぱくったんか? 絵は細くて綺麗だけど面白いと思う一瞬は無し。

 人気エロゲー。 どーでもいい。そもそも人気エロゲって全然プレイしないから。 むしろワゴンセール気味なタイトルから面白そうなの買うから。 だからこのジャンルのアニメ化って、全く趣向が会わないっす。 女装して女子高に進入なんて、完全に変体行為だろ。 主役は女性じゃ無くて男性声優で。大塚芳忠とか西村知道とか男性らしい人で。

 キターーー! オープニング未完成! 本編は普通に作ってあったが、話の構成がマズ過ぎ。 密度の薄い内容で、話に引き込むエピソードが不十分で終わった。 脚本ダメだろ、この構成。 ストーリーはもっと詰め込みできるだろう、並みの脚本家ならば。 主役を含めた声の出演者は豪華な方。脇のベテランそろえているのは注目。 ただ、関智と川上の声が、今更主役として新鮮味があるかどうかは… 一部パンチラとかの、エロイ所だけは騒がれるかも。

 人気エロゲー。 ここのメーカーの絵、あまり好みの原画ではない。 こんな抑揚の無い展開のアニメが多くては、話作る人も苦労するんだろうな。 結果は報われないけど。 この元がエロゲなのも、バンダイビジュアルが噛むようになったですか。

で、ピープル達「永遠の法」は、いつ観に行く〜?
小泉首相のアニメ、作画へぼくてやんなっちゃったし、アニメの量が少なかった。 全部アニメにするのかと思っていたのに、つるべの緩い実写パート。 期待はずれもいい所です。