クソ電話

 朝から電話があった。 取ってスグ突然、中年の声が「いそがしいんですか」『ハァ?』「今、忙しいんですか!」『どちら』「しゅう***(分からない)ですよね」『何ですか、違うよ』 で切れた。 あのなぁ、電話のお前。声聞くと50歳代くらいだと思いますが、電話は、取った瞬間空きがあったら、掛けた方から名乗るモノだろ。ここはお店じゃないんだし。 良い歳して突然ベラベラしゃべって、ごめんなさいも無く切りやがって。 呪われちまえ。 起きたら小学生殺害の容疑者で「自称ペルー人3世の…」というのが逮捕と報じていた。 先日、フジモリ大統領の件で、ペルーの現副大統領が「国交断絶」と言っていたから、これは良い機会じゃない? ま、そんなことは大部分の真面目なペールの人には良い迷惑だろうけど。今回の事件も。

 ナッシュブリッジスが終わったら、特攻野郎Aチームが開始か…しかしテレ東昼のドラマは、混沌だな。朝は伝七捕り物帳で「ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ めでてぇな」。で年末からはAチーム。続く映画は通好み過ぎて、昼にやってる意味は…マニアの留守録対象でやってるんだろう。 古い映画を掛けると、他局と違って古い日本語版のママの吹き替えで、嬉しい。 今週はチャールトン・ヘストン祭り。来週はチャック・ノリス祭り…又かよ「チョイ悪オヤジ」。 エアポート75はともかく、80の方は、パロディ映画を作る必要が無いほど、ありえないパニックが次々起きるのが傑作。 飛行中の操縦席の窓開けて証明弾を撃ってミサイルをそらすとか…
 レンタル屋で「銀河ヒッチハイクガイド」のTV版DVDを見かけた。80年イギリスのTvドラマ。こんな物までDVD化とは…しかし2巻のみ。 

 もう12月か…今年も大した事は無く、ムダに心臓が鼓動を打ってただけだった。 親父が死んだとか、大きなイベントはあったけど、今は自身の事を振り返ると何もかも虚しい。 消えれる物ならサッサと消えたい思いますが、そうも行かないみたいです。金も無いのに生きるのは大変だー。
 さて、0時を越えて12月1日になった途端。テレビ埼玉が映らなくなった訳だが…地上波デジタルの切り替えの為らしんだが、そんなの放送の行ってない間にやれよ!