バキシムが腐ってました。

ゲットライド!

10時頃起きた。 雨は大丈夫そうなので洗濯する。 朝食はヨーグルトを残す頃に、電話。 実家の母から。オヤジの一周忌の事。 お返しに最中は安すぎないかとか、どーでも良い事をオレに言ってもね〜朝食が途中なので、いい加減切りました。 11時頃、チャリに乗って、駅まで古本市に行く。 途中は日が射してきたり、しかも蒸し暑いので、スグに汗ダルマになる。長ズボン履いて失敗した・・と思いつつ、汗ダラダラで到着。 中には1時間弱居てアッチこっち内部をウロウロ。 児童書…少し高いのだが、始めてみた全集だったので、何部か取って買う。3000円弱。
 戻る足で、レンタルDVDを返却する。 古本の重さがペダルに伝わって、辛ぇ。 水分補給のタイミングを逸したまま、自宅に帰ったのは15時過ぎ。 しばらくぼーっとしていたら「学校の怪談」が始まったので、急いで買い物。果物買って戻る。 ウルトラマンメビウス見る。 そういえば、もうすぐ劇場版やるね。 小中和哉監督作なんで出来に関して、どこも期待できそうに無いなぁ。「ミラーマン」リメイクやった男だぜ!そんな奴の映画観れるかい。 予告で出てるカットも、CG丸出しの画とか安ぅ〜 来週はヤプール登場で、映画のタイアップ。
 
 そんな来週登場のバキシムの造型が、過去の物と比べて激しく劣化。 表面のツヤが無くて、表面シワだらけ。背中の点滅は無い。何か、時間たってラテックスが腐ったみたいな表面処理だ。 造型会社ツェニーは今も健在なんだから、村瀬さんに頼めばいいのに(頼めない理由・予算か?)。 今度のヤプールの声、玄田哲章なんだが、エースやタロウで元々のヤプールの声だった西川幾雄堀勝之祐?じゃねーの。どっちも現役なんだから使えば良いのに(理由・ギャラ)。