毒ニュースアナ・鈴木順

秋らしくなったね。 毎度言ってるような気がするが。 新しいDVDレコーダーは良いね。倍速ダビングできる。つまりはデーターコピーが出来るから、今までみたいに等速ダビングの再エンコードじゃ無いから、時間をムダにしなくて良い。 HDDも全部SPで録画する必要も無いし。
 クリープのCMで、最期の場面で三輪明宏が「あの子、伸びるわよ」と言ってる後ろに立っている男が、郷田ほづみの様なのだが…今もNTTドコモのCM出てるし、アニメの音響やったり、売れてるなぁ。 顔出しはCMメインだねしかし…

  • チョビ髭アナウンサー

夕方出先から病院に行こうと思ったが、雨が降ってきたので家に引き返した。 何かすぐ止んだけど、まぁ仕方ない。 夕食は缶詰とか昨日買った厚揚げとか食べる。あっさり。
20時前のTBSのニュースで、鈴木順アナウンサーがニュースを読んでいた。名前を見たときとき、顔が…自慢のヒゲが無くなっていたので誰だかわからなかった。落ち武者フェイス。伊集院光の今日のラジオで何か言うかな? TVで顔見たのは初めての様な気がする。 TBSアナウンス室の配置転換か、降格か?

テレビ朝日での「TVのチカラ」 超能力者に失踪人を探させるなんて、残った家族には気の毒だが、こっけいとしか言いようが無い。 TVでは途中までは超能力者が、失踪者の足取りを掴んだような構成にしているが、最後の最期まで追跡して発見した超能力者は今まで番組には出ていない。 うやむやにしている。 見つかった人に関しては、超能力者の作った失踪ドラマとは、全然違った形で発見・名乗り出た人が殆どなんだけど。