飛べ!フェニックス

 朝タイマーで撮った、今日の海底大戦争はナレーションが無し。どんな基準で入ったり消えたりかは謎。東北新社、やる気有るのか?
 昼のテレビ東京で「飛べ!フェニックス」はタイマーセット後に観た。 男しか出ない映画、しかも汗臭いのばかり。最近の映画は人種に配慮したり、ヒロインと必ずくっつけたりと、同じ展開の映画ばかりだが、昔の映画は黒人ヒーローも出ないし、「やりたい事はやる!」なのが良い。 
 アッテンボローも若い。 アーネスト・ボーグナインジョージ・ケネディはかなりドギツイ顔していても、劇中ではあまり活躍してない。なんで? 短縮された部分で活躍しているらしい。 オリジナルに比してカットが30分くらいあるので、場面に変な所があり、改めて観ると変な映画でしかないわ。吹き替え版。 DVDのレンタルは5月から(販売は既に開始)なので、それで観よう。ノートリミングだと良いな。特撮はLBアボットでした。 

 飛べ!フェニックス [DVD]