下り坂

花粉症の猛威も下り坂になった感じ。
車に乗ろうと思って…キタネェなぁ。雨が多かったし花粉は飛ぶしで。 黄砂が大陸から吹くとかで、これも掃除のジャマだな。
 道を車で走っていると、意外にハマーH2を見かける。前のハマーと違って、正規輸入が始まったからかな。 値段はさて置き、私の1BOXより背が高い…車が大きすぎるので、町中やスーパーの立体駐車場は絶対無理だろうから、出掛けるのには不便だろうな。何処停めるんだろう…BMWとかもNEWモデルになる毎に大きくなってるのが問題視されていると言うのに。

  • ハマー販売代理店

http://www.hummer.co.jp/

  • ハマー2代理店

http://www.rokkey.co.jp/gm/h2/

 1週間ぶりくらいに見舞いに行く。 先に母が来ていた。月曜以外はずっと来てたとか。雨の時ぐらい家に居れば良いのに。 母に話し聞いて、実家でやらなきゃいけない仕事が結構出てきて、何時行こうか…野良猫対策・池の掃除、水草を抜き取る・庭木の剪定、とか。あとはプラモと雑誌を漁って来る。
 親父の方は、今日は普通?熱は出てないみたい。痰が詰まるのは夜中の方が多いのだそうだ。請求書を見て聞いた話では、入院費用で親父の月に貰う年金は、ほぼ消えているのだそうだ。 良いのだか悪いのだか…ま、万が一、金が無くなったらマンションの部屋処分すれば何とかなるか。