子供は勉強しろ

 駅前までチャリンコで行く。例の如く、陽射しが辛い。駅前にやたらと高層マンションが建っているし、建設中だったりする。あんな物ばかり建てて大丈夫なんだろうか?はしご車が届く高さは40メートル位だっけ? それにこんな場所の物件が満員御礼になるのかね? ブックオフでウロウロする。バッド・ホプキンスの「イントゥルーダー」が100円であったぞ。確保! 凄いぞ。エイリアンの人間誘拐と人体実験は恐ろしい段階にきている。政府はこの事実を公表すべきだ! と、催眠術で思い出した記憶を証拠にされてもな〜面白いけど、読み物として、正常な「被害者」を自称する人の脳の闇を覗ける・と言う意味で。 これだけ買って100円も何なので、適当にみつくろって買う。 
 しかし、ココは昼間行くとガキが多くて本をじっくり選べやしない。ガキは大人の高尚な趣味のジャマをしないで、塾行って勉強しろ。 おかしのまちおか・で安売りのお菓子を買う。…K&Tのワールドタンクミュージアム10個100円(元は1つ270円)が今だ山積みだ。 この間来た時から半分位しか減ってない。これじゃタカラも合併するわな。

夕食は昨日の安売り肉を食べるつもりで、野菜の下味を付ける。 炊飯器の電源を入れただけで、炊飯のスイッチを入れ忘れて、食事が遅くなった。 そう言えば、炊飯器。ご飯が炊けるとアラーム鳴ったのに、何時からか無音だ。 ご飯炊けるなら、それで良いけどね。
特攻大作戦」BSで観る。 …変な将軍役のアーネスト・ボーグナインって存命なのかな。ブロンソンもサバラスも亡くなった。 昔の映画スターってのは渋くて良いね。今の映画スターなんて優男ばかりで。