国でネット規制

 中国は天安門事件では戦車で轢き殺ししても、自国の批判でなければ、煽っているんだね。 高官の「若者の抑圧された不満」ってコメント。言論を抑圧しているのは中共政府で、それのはけ口に日本を利用しているのは不快。 大使館や一般人への襲撃なんて、とても統制された国の治安とは。国民のコントロールも出来ないと。 こんな国でオリンピック開催なんて、お笑いだ。 ま、体操大会には興味ないからどーでも良いけど。
 中国では国家でインターネットの監視をしていて、ポルノはもとより、政府に反発的なサイトには規制や監視しています。 そんな国ですから、敵国を作って自国の問題から目を反らすには絶好の材料なんでしょうね〜。 中国政府が言う様な日本に対しては「容認される暴力」が存在なんて、ナンセンス。 抗日運動を実際、中共が中心的だったのか?とか、本当の事は教えられないよナァ。 
 人口何十億ともなると、まともな方法では国がまとまらないと…