火傷必至なファンド

 昨日深夜の「バジリスク」ってアニメは…キモかった。 原作・山田風太郎のビジュアルは石川賢くらいが丁度良いのかと… 伊賀と甲賀の忍術合戦のビジュアル(忍術)は、正直言ってありがちな物。意外性の無い忍術、極細ワイヤーとか粘着液とか、パターンですわ。 作画は上々だが、製作会社がココだけに、1話以上のクオリティは望めまい。 
 製作のGONZOが提供名の最初に出るので、実質は放送枠買取番組かと。「通販買い物番組」と同じ扱いかな。 セールスには「TV放送済み」って実績が重要なのだろう。特に海外とかでは。 
 まあ、この作品タイトルが「アニメファンド」で出資を募った物なので、出資者に配当出さないといけなかったりと、イロイロ想像できますな。「金出したのにU局放送カヨ!」とか言ったりして。 アニメが好きで程度の差は有れ、オタ市場に漬かってる人なら、アニメファンドに出資して大もうけ出来ると信じる人は、まず居ないだろうがね。それが「ガンダム」とかなら別として。 …て、ガンダム級ならば、出資を寄せ集め必要は無いが。 

 ハードオフに行く。良い飾り棚があったけど、手持ちの金が全然無かった。古物屋の物って一期一会だよな。次ぎ来た時にはもう無いの。 母が「スプーンセットの使ってないのが有るが、アンタの所に持ってくか?」て言ってたが、引き出物とかで貰って、結局使いあぐねたセットが、ハードオフにはいっぱい有ったな…しかも500円くらいから。 
 そのまま親父の病院へ。 昨日は熱がでたらしい。今日も胃漏のパイプから注射で薬を入れたりしていた。 なんで点滴にしないのか?恐らく皮膚が弱っていて痣ができたり、皮が破けたりするからかと。 
他の部屋の患者。お婆ちゃん患者が、勝手に廊下に出ては「たすけて〜」って叫んでは、人にベットに戻してもらって、また廊下に出て…の繰り返し。 私も1度手伝ってあげたら、味を占めたのかよけいに呼ぶ様になって… 扱い辛いなぁ。 親父も家に居る時はあんな感じだったけれど。