独裁者が三代続くのて凄くね? キムJr、西洋に留学経験もあるのに惨めな自国の首領になるなんて、相当にアホなのかキチガイなのか。 この機会に開放政策取って独裁に終止符打てなかったら五年いないにアノ国無くなるよね。まぁ特に困らないけど。今だって中国の中で一番貧しい区域みたいな状態だしー
北のニュースで流れている、国民が泣き崩れる映像の役者臭さと芝居臭さにウンザリした。たぶん向の国民もTVにでない人たちは白けると同時に、よく分からん指導者に何の期待も持てずに白けつつ怯えている事だろうよ。 日本に生まれて良かった。

寒いので用がないときはだいたいコタツに潜った。それだけではあんまりなので日暮れころに1000円カットの店で散髪した。平日の夕刻って割りと混むもんだね。 さーっとやってもらって頭が寒くなった。これからは帽子を被ろう。