何もありゃしない

 私みたいなヘッポコ野郎ともなると、有名人や知名度のある仕事にも関わることも無いので、やはり大して日記に書く程の出来事も起きないわけで…手詰まり?人生的にもね。特にお金が。 
…パソコン新調したのも、別に仕事で使うとかの目的じゃなかったし、何も見えないね。 
 最近は親父の有様が自身の常時頭に引っかかっていて、人間の社会的意味って結局、意味が無くなるし、個人がどうがんばっても、呆けてしまえばお荷物同然になるし…なんだかやる気が無くなっちゃうなぁ〜反対に何していても、適当でもいいんだとも思えるが。 
 親父が過去にどんな学校を出て、どれだけ稼いだとか…今病院のベッドに居る本人にはすべてが無意味な功績だ。 俺も終いにはああなるんだろうかねぇ 

  • 韓流=安っぽいの図式は不変

 来月のTV雑誌を買った。 韓国TVドラマの放送が多い。何が良くてあんなドンくさくてセンスの無い安っぽいドラマを見るのやら。大映ドラマより酷い・て言うか大映ドラマは面白い。フィルム収録だったし… 私は元々、ガキの頃からビデオ収録のドラマが大嫌いで、どんな場面も「スタジオで撮った様にしか見えない」VTR収録の画質が嫌いだったが、この10年くらいでフィルム収録は完全に消滅したが、韓国や中国のドラマは昔からVTR収録で、それが日本に入ってきていたので「こんな安い画面のドラマつくってんだ」と思っていたが、今ではそれを喜んで見るらしい。 物の判らない阿呆ばかりになっちまったのか?ま、ちょっと考えのある人は、あんな安い番組は見てないだろうから良いですけどね。

大映ドラマも「プロゴルファー祈子」辺りからビデオになって…収束したんだよなぁ。