図書館通い

今日も早起きで図書館に篭っていた。 雑誌を中心に出してはコピーし。手続きがあって、半日居ても大して引き出せないのね。 風があって小雨と言う、出歩くには最悪な天気だったが、室内に居たので不自由は無かった。 しかし、普通の利用者は、医学雑誌や古い政治記事とか、お堅いのを調べてるリーマンか医者の卵が多い中、必死に漫画のコピーをする俺って…カッコイイぜ! これが俺だけしかやれない事。 女性で良く観るのが、ファッション雑誌のバックナンバー調べてる人。 古い(そんな何年も前でない本)記事なんかどーすんのかね?あんな消費一方のムダ産業が、クラッシックを尊重するとは思えないが。
 20時過ぎに帰宅。 都心よりこちらの方が雨足が激しかった。今日のムシキングは久々に山内重保の演出で、作画も上等。作監級のが原画に入ってて、最終回より力入ってるのでは? 原画にいた「白 南烈」って韓国のアニメーター氏。「ヤマトよ永遠に」とかLDゲーム「サンダーストーム」「ビデオ戦士レザリオン」の1話とかやってたベテラン。