入梅だそうです

吉田秋生アニメ化

 「岸辺のアルバム」で思い出したのが、娘役の中田喜子(だったかな…レイプされちゃうの)がアルバイトしている店が「モスバーガー」で、モスってそんな昔から営業していたんだなー。とか思った…いまあるビデオが、10年くらい前の再放送だったんだけど。 CSで放送しないかな…そして、昔のTVドラマって、本当に質の良いドラマを提供してたんだなー。と、関心する。 今の若い女向け、メイン消費層向けの、マンガ・コント以下のドラマ…ドラマなんて言うのが失礼な、お遊戯みたいな。 キムタクとか、劇画原作の酷いやつ。 あんなのばかり見せられているから、ガキは馬鹿になるんだ。(ジジイか俺は)
 だーかーら、質の高い物を知らない人とは、最初の会話からすれ違う、ちゅーのよ。そんなドラマや戯曲にすら関心無くて、メールをサルみたいに手放せないでしょ、ガキって? 知恵持つ人間であって欲しいの。

午前中、母から電話。 この後準備して大阪に行く。祖母の様子見だ。 病院代わってからはじめて行くのじゃないかな。 雨の中ご苦労様です。 雨といえば、今朝早く4,5時頃?雨音が大きくて目が覚めた。 風が凄かったんじゃないかな? 面倒なので様子は見なかったが。 夕方6時頃には日が射して来た。西日がまぶしい。 クレヨンしんちゃん、来週の予告で「アルティメットガール」? あ、ムトーユージだからか。